
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

    和小物。

    0
      先日、天文館の菓々子横丁で、素敵な物を発見したのです。


      2Fの屋根裏ギャラリーで、着物や古布・帯、鈴やボタンの小物が展示販売されていました。

      古い感じが逆にモダンで可愛いらしい!
      値段も手頃で、私も日常普段着で着物を着てみたくなりました。足元は、ぽっくりかサボがいいなぁ!
      イメージは小林聡美さんとか樹木希林さんみたいな?

      ふらっと入った古民家喫茶で美味しい珈琲とか煎れてくれて…
      落ち込んだ顔してても、何があったの?と自らは聞かず、ポロリと呟き出すと優しく耳を傾けてくれる…
      付かず離れずな…。

      あれ、つい妄想癖が…(笑)

      保管することを考えると、タンスとか場所が狭い私の部屋では無理だなと、一気に現実に戻っちゃいました。。

      ですが、可愛い貝ボタンがあったので厳選してお家に連れて帰りましたよ!

      さかな、さかな、さかな〜♪


      脱力感ある猫さん。


      赤い小さな鈴って以外と無いような?和にも洋にも合いそう。
      自分用に大きな鈴を早速財布に付けました。思ったより大きないい音で、財布じゃない方が良かったかも(笑)


      デザインが色々で迷いました〜(^^;;
      手作り用の材料に購入したけど、使うのがもったいないなぁ。。


      posted by: ichi | 胸キュン☆ | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

      最強のふたり

      0
        たまには映画を!

        仕事が終わってから、レイトショーで、フランス映画の「最強のふたり」を観てきました!


        仕事でグッタリして夜だし、何より、私は光に弱くて強い光を見てると眠気がきて、どんな映画でも眠くなるんですが(汗)…
        2時間を感じないくらいおもしろかったです。
        実話を素にした話らしいですね。
        挿入歌や音楽も、とても良い作品でした(о´ω`о)
        上映終了前に観れて良かった〜★

        当初の予定はミッテ10で「夜のとばりの物語」というアニメを観たかったのですが、当日の朝に上映時間をみたら時間変更になっていて…(^^;;
        間に合う時間じゃなかったので諦めることに…。こういう事ってあるんでしょうか。予告無し時間変更のお詫びも無しで(´ `;;
        ちょっと残念。。最終日だったのでDVDで観るしかないですね。

        でも、結果オーライでした( ´ω`*)b
        映画を見ると心が豊かになるというか…ゆとりが出たような気になるのは私だけでしょうか(笑)


        posted by: ichi | 映画。 | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

        けいともの。

        0
          先日の編み物作品、このような物になりましたよ〜!

          コサージュ☆
          手のひらくらいの大きさです。

          シンプルなバッグや、これからの季節はストールやマフラーにも…♪

          右上のカラフルな毛糸を使ったコサージュ。出来上がると、さらに、ぱみゅぱみゅ感が増したんじゃないかと思ってます(笑)



          こちらはパッチン留め。
          ボタンやビーズやらをデコりたくなるのを我慢して…糸のカラフルさだけで仕上げてみました☆





          posted by: ichi | 手作り時間。 | 15:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

          さんかげつぶりっ…?

          0
            前回のブログ更新から早3ヶ月。。。

            あれ?
            前回、2ヶ月って言ってたような…(汗)
            あれれ…

            毎回が久しぶりなので、マイブログを開く度に、設定し直さないといけなくなってないかしら?と、おどおどしてます。
            その前に、せっかくジュゲムアプリ取ったのに、ホコリ被ってパスワードを忘れてるかもしれない自分にビクビク(笑)

            FacebookとTwitterが気軽なので、そちらの方をポチポチしております…。

            最近の製作風景。


            細い糸は3本取りにして編み編み…
            カラフルな毛糸は見てるだけで元気になりそう。
            手前の毛糸、きゃりーぱみゅぱみゅみたいだなぁ…(笑)

            posted by: ichi | - | 10:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

            にかげつぶり…っ!

            0
              ひぇ〜〜!
              久しぶりのブログですね!
              ちょっと焦って更新を…(笑)

              霧島の、チュニジア雑貨&フラワーショップROSE DE SAHARAさんに、先日納品させていただいた作品達をちょっとご紹介。





              パッチン留め・髪ゴムなど、ヘア小物です。

              黒の作品は、先日の金管日食をイメージしております。きらっ☆


              蒸し蒸しと暑いですね。
              梅雨…明けるのも間近でしょうか。
              5月頃、暑くて髪を半年振りに切りました。
              もともと、ヘアアレンジが得意ではないので、自作のヘア小物を身につけません(笑)バイクだし、ヘルメットかぶるし…。
              髪も切ったから、髪系のアクセ以外をただいま模索中です。

              うむむ。
              何かないかなぁ。

              posted by: ichi | 手作り時間。 | 17:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

              ニャー!!

              0
                GW、皆さんどんな休日を過ごしてますでしょうか。

                先日の休日に、念願のムチャチャ・あちゃちゅむのムック本をGETできました〜!

                お店で見かけた時は悩んで買わず、やはり欲しくてオンラインから注文したらば「ご用意出来ませんでした」の返事…(そんな…!)
                本屋さん巡りの旅しました(^^;;

                あぁ、かわいいなぁ。
                A4サイズのムック本が入るサイズです。けっこうな大きさ!(笑)


                先日になりますが…
                喜入のAnniyさんが新装開店した時にセールで買った小物。。。

                手の中に収まるくらいの大きさの小鳥のブローチ。


                私の財布と同じ色で一目惚れしたタッセル。
                このサラサラした手触りのタッセルを付けてると、ゴージャスな気持ちになります(笑)なぜかしら…。


                posted by: ichi | 胸キュン☆ | 16:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                納品=3

                0
                  休日。
                  BLOOMさんに納品してきました。
                  新作ではないけどぉ〜(^^;;


                  夏にむけて、何か作りたい。
                  どうにかして、自分を奮い立たせなければ…っ!(汗)
                  posted by: ichi | 手作り時間。 | 19:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                  ヴィンテージ。

                  0
                    父にチケット貰ったので、ヴィンテージカーを見に行きました。


                    かっこいいデザイン!
                    丸いフォルム!
                    優しい色あい!

                    この車達が昭和(より以前)に作られたって、スゴイ!

                    いろんな角度から写真を撮りました(笑)

                    貴重な物を見れて良かった〜。

                    鹿児島市内にも行きましたが、この日は開聞でもオールドカーフェスタがあって、市内〜帰りの道中はバイカーとヴィンテージカーのオーナーが乗ってる車が多かったです。
                    posted by: ichi | 胸キュン☆ | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                    寝るまえ寅さん。

                    0


                      映画の名言が写真集のようになってる本。考えずに読めます。(見れます?)

                      プッと笑えて、
                      共感出来て、
                      励まされて、
                      胸がグッと詰まって…

                      寅さん、大好きです。

                      また映画が観たくなっちゃった〜。

                      そういえば最近、飲料水のCMしてますね(笑)
                      あのカーリーヘアの可愛い男の子は、源公こと佐藤蛾次郎さん?
                      そう思うと笑ってしまう。


                      posted by: ichi | 本。 | 00:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                      にくいあんちくしょう。

                      0
                        鹿児島の隣県、ライバルにして(たぶん)全国的ヒーロー(?)
                        くまモンのケーキを頂きました!

                        なんたる存在感…。

                        顔部分は薄い板チョコでした。
                        (割れなかったので刺して立ててみた…)


                        食べてやったぜ!それでも笑顔のくまモン…


                        ガトーショコラかな?
                        想像してたのより濃厚な甘さでしたよ!

                        posted by: ichi | 食べもの。 | 17:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |